ホーム > 日々 > うって変わって今日は

うって変わって今日は

久しぶりに、まーごらに会いにいく。
ガラガラの電車、私の乗った車両は一人だけ〜。
今ぞ!ここぞとばかりに、動く5秒を撮る。
video_1_2d1bd60646d940d591109db8f3e00636.MP4
揺れるデカキーホルダー。

学校が始まったばかりのまーご1と、新学期のことやクリスマスのこと(ちょっと早いわね)などしっぽりと語り合う。
夏休みの工作で、ウクレレ作りを手伝った。
「みんなにすっご〜〜い!って言われた」とうれしそうにおしえてくれとってもうれしいOBBAです。
まーご2は「自立」している時間が長くなったけれど、最初の一歩がなかなか出ないらしい。
ゆっくりでいいよと思う。
IMG_1087.jpg

と、昨日とはうって変わった賑やか日和、単純な脳細胞がより活性化する。
..............................
2021年夏、買ってよかったもの二つ!
OOFOSのビーチサンダル。
長時間履いていても、指の股が痛くならないの!はき心地がすごくいいもの。
段々と自分の足裏の形に、なじんで来るのだということ・・・そこんとこはまだ実感していないけれどこれからが楽しみだ。

もう一つは、毎年「小バエ」悩まされていたけれど、今年は解決したかも〜♪
それは、昔ながらのハエ取り紙の効力!
まー取れる取れる、ビックリするほどハエ取り紙にくっついてくるのだ。
え?こんなにいたのか?と不思議に思うほどよ。
同じお悩みでいた友人が教えてくれたハエ取り紙。
「すごく取れるし薬品使わないしエコだし、いいことずくめ!」
とすすめてくれた言葉に間違いなかった!いいことずくめだったよ、ホントに。
1匹2匹にイライラっとしていたはずが、その何十倍もの取れ高があるのだった。
色んな種類のハエ取り紙があるけれど、私が買ったのはこれでした。

うちのハエ取り紙の「NOWの姿」をお見せしたいけれど、結構なインパクトがある状況なので自粛しときます。

この二つは、この先もきっと使い続けるだろうな〜の予感も。

...........................
かごやさんmenuiのブログを更新しました。
土鍋ご飯のことを書いています。
お腹空くよ〜きっと。
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12695314118.html

...............................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2021
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ