ホーム > 日々 > 谷内六郎展 横須賀美術館

谷内六郎展 横須賀美術館

すんばらしい青空だったけれど冷たい北風の中、初めて行く「横須賀美術館」に向かう。

横須賀駅に着くとすぐに広がる景色。
港に横付けされる電車だ。
いきなりの大きな船に、おおっ!となる。
IMG_2406.jpeg
誕生100年谷内六郎展。
週刊新潮の表紙の絵は圧巻の展示。(←全部じゃないよ)
一色のスケッチや二色だけの洒落たタッチの漫画も素敵だった。
写真オッケーのところで一枚二枚・・・。
IMG_2413.jpeg

こういう愛用品はジロジロ見ちゃうね〜♪
IMG_2409.jpeg
アイデア帽、なんて可愛くて必死なネーミングなんだろう。
ジーンとするわ。
IMG_2412.jpeg
展示の数が多くて、3時間半かけて回った。
それでも駆け足っぽい鑑賞で、じっくり読みたい文章もあったなあ。

もしこれから行かれる方は、時間に余裕持っていった方がいいです!!!
すてきなカフェレストランもあるし、食事目的でもいいなと思えるほどよ。
私は時間なく、お茶もランチもナシで帰宅。とほほのほー。
.....................................
もう一つ、見にいきたい展覧会がずっと前からあった。
和田誠さんのイラスト展。@新宿オペラシティー。
でも行かないことにした。
私がまだ行きたくない場所ベスト4に、オペラシティーが入っているからだ。
思い出がまだレアで。
私はやわやわなエモーショナル人間ではないけれど、どーもねまだ足が向かないのだ。
違う場所で開催になったら、きっと行こうとと思っている。
・・・でも!和田誠さんの作品一つ、今日見てるわ!アタシ。
ハイライトのパッケージデザインは和田誠じゃん♪
タバコのセロファンになぜか「谷内」ってマジックで書かれている奇跡のコラボ、ラッキー。(3枚目の写真ね)


うちの海から見えるのは、大きくない漁船。
ときどき旗をはためかせてるいのも見える。きっと大漁だ。
気持ちはホッとするばかり。
いいね、うちの海。
.........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

やずやさんのサイトを更新しました。
はたき作りについて書いてます!
一本作りました。
みてね〜♪
https://kokokarapark.com/n/ncaed9ef6a069

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2021
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ