ホーム > 日々 > 2023年5月 3日

スーとの日課

毎朝散歩に出る。
夕方にも出たくなり、ビールを買いに行ったりする。
それはそういう風に体内時間計画が出来上がっているのだなと思うな〜。
今となってはありがたい置き土産っ♪

今日は初めての道を歩いてみた。
IMG_8183.jpeg
畑の中のビニールハウス、カーネーションの植木鉢がたくさん並んでいた!
もうすぐ母の日だものね。
IMG_8177.jpeg
えっ?こんなところに焼き鳥屋さん?
ポツンと一軒。興味はあるけど・・・。

あらステキな感じの車屋さん。
IMG_8179.jpeg
IMG_8178.jpeg

もうしばらく歩くと、陶芸教室&販売所があった。
3000円で体験ロクロができるのだって。
2キロの土を使えるのだそう。お茶碗だったら6〜7個の量の土。
やってみたい気がするものの、食器が増えるのが、今のところ恐怖だしなあ。
IMG_8180.jpeg

ポンコツファームというファームあり。
この直売所は便利そうかも♫
IMG_8174 2.jpeg
途中に牛小屋もあった。

うちから徒歩30分で見つけたお店たちだ。
まだまだありそうだな。面白そうなところ。

夕方、近所の八百屋さんに花を買いに行った。
小さな玉ねぎがおいしい・・・というような話のきっかけからお店の奥さんと話し込む。
意外な繋がりがありビックリ!!
20代の頃、同じ街(新宿)に住んで同じ店あたりウロウロしてたらしい。
同じ歳だったし。
あと畑の話とご主人の話もした。
なぜか西城秀樹と野口五郎と郷ひろみのうちで誰が一番好きだったかと。
奥さんは野口派で私はゴー。

そんな平和な一日。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2023
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ