ホーム > 日々 > サザンオールスターズ

サザンオールスターズ

2023.10.01.jpg
寝やすい気温のせいか、寝坊しがちなこのごろだ。
朝散歩を再開させたいので、これから気をつけて行こう!と思う。

9月27.28.29と今日の4日間、茅ヶ崎で
サザンオールスターズのライブがあったそう。
今!(18時10分)まさにシャウト中であろう。

夏のはじめ頃だったか
「近所の公園野球場でサザンのコンサートあるからよろしくね〜♬」
と娘から言われていた。
「え!アタシも行きた〜〜い!」(アタシ)
「まーご1&2で留守番頼みたいんだが・・・」(ムスメ)
「そりゃそうねえ、じゃ土産にTシャツなっ♪」
なんて極めてのんびりと平和な会話していた。
家から歩いていけるライブなんてそんなの滅多にないだろうし。

・・・しかし現実はそんな甘いもんではなかった。
チケット、簡単には手に入らん。
相当な倍率だったらしいねえ・・・。
なので、「ご近所おこぼれ音声」で楽しんだと。
それこそ地元ならではのお楽しみじゃん!と思ったよ。

今日は寝坊と昼寝で一日ずっと家に。
こりゃいかんと夕方近所に買い物に外に出る。
自転車ですれ違ったヘルメット被った少年(10歳ぐらい)が、
「こんにちは〜っ!」
と声かけてくれたので、こっちも元気よく
笑顔で返したつもりが、なんと全てがこわばっていたのか
「ちはこちに〜」
だったかなんだか訳のわからん音を発声してしまっていた。
そして顔も硬っていて、顔の上半分は怒ったような表情だったと思う。
いかんね、無表情で一日過ごしちゃあね・・・と思ったよ。
ヘルメット少年にさぞ恐ろしい思いをさせてしまったんだろうと反省した。

ご飯はだけは毎食ね。
朝ごはん、久しぶりに鍋にした。
いただいた半田手延べうどん、おいしいなあマジで。
C2BEDFB7-D0A9-4F77-A90A-681901DA902F.jpg
これといった行動や活動しなかったけれど、お腹すいた午後。
揚げワンタンとチャーハン作って食べる家中華か。
IMG_9748.jpeg
そうこうしていたら、長野の姉よりシャインマスカットが〜♪
甘いマスカット、白ワインと一緒に食べたらおいしいだろうなと楽しみな夕方になる。

そんな食い気一本な日曜日でした。
自分的にはもう完璧っすよ。
10月スタートね。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2023
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ