ホーム > 日々 > 2024年4月12日

何でもないけど好きなかっこう

気温は確実に上昇してる日々。三寒四温やって夏に近くなっていくのね〜と思う。
今は存分に春を楽しみたいものだ。ベランダの植木鉢の花も満開よ♬
2枚持っているうちの一枚、ウクレレとサーフボードとヤシの木の絵の入ったアロハ、カーディガンの下には着たりしてたけど、もうこれからはこれ一枚で!古着屋さんで購入したアロハ、着込まれていい感じに色が抜けている。
2024.04.12.jpg
ブイの字に開いた胸元にはシルバーのネックレスかはたまたシェルの首飾り?と迷ったけれど、二連のパールネックレスをつけた。「パール」と言っても真珠ではなくプラスティックのビーズにパールっぽい色を塗ってあるもの。
IMG_2032.jpeg
そしてもうところどころハゲハゲになっている。二連パールの晴れな感じが消えてもう扱い自由自在だ。
多分だけど、汗でもっと剥げていくのだろうな〜と予想。それもまた可愛い楽しみとしよう。
.............................
Tverで「最後から二番目の恋」を再放送していたので、見返した。
好きなドラマだった。2012年放送とあった。
やっぱり面白いなと思ったけど、10年以上経った今、気になったのはストーリーより音楽だった。
なんだ?この素敵な歌は・・・と。
以前は聞き流してしまっていたんだな、きっと。
こういう時、検索ちゃんはいいね!すぐに見つけられたもの。Yael naim(ヤナル・ナイム)さんというフランスの歌手だった。それからずっと聴いているよ。沁みるわ〜。
サウンドトラックの平沢敦士氏の音楽もいいな〜と。
あのドラマ良いわけだよ!・・・と遅い評論家のようなこと言ってみました。
...................................
一人分のカフェオレ、電子レンジがあった頃はカップに牛乳とインスタントコーヒー入れてチン
していたけれど、レンジ無き今は小鍋で作っている。今日はシェラカップを直接コンロに乗っけてみた。
グラつくから網を敷いて。良いじゃん!これ。
IMG_2026.jpeg
なんったって、見た目がかわいい。
「見た目かわいい」は暮らしの大事な彩り。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

月別アーカイブ