ホーム > 日々 > 2024年5月 8日

いいお天気!

2024.05.08.jpg
海岸まで散歩に〜。
スカッとする天気だと気持ちいいわー、そりゃね。
034118F5-FA32-4DE0-9C70-53E5D7BC11D2.jpg

洋服の湿気、カビが気になるので思い切ってTシャツやパンツ類もできるだけハンガーにかけるように
した。
10本300円のハンガー、滑り止めになってるしお洗濯用にも使えるから60本奮発してやったり!
隙間開けて吊るすのが基本らしいね。
ぎゅうぎゅうにかけたら・・・元の木阿弥だもの。
IMG_2388.jpeg
あれ!こりゃかけ過ぎか?

しばらく前に作った布バッグ、大きさが良かったのか太い持ち手が良かったのか、使い勝手よしよし、荒川ヨシヨシ。
IMG_2375.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが。
「元の木阿弥」と書いて、木阿弥って誰だっけ?と疑問が。
検索してみたらすぐにわかったけど、その他のことが面白くなりだし歴史読むひとときとなりにけり。
へ〜!へ〜!そうだったの〜!と。
元の木阿弥とは、一度良くなったことが一変してまた元に戻ってしまうことだけど、木阿弥さんは生きて元の僧侶に戻れて良かったし、ランクダウンでもなし、むしろラッキーじゃない?と思った。
思っただけだけどね。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2024
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ