ホーム > 日々 > どう扱うべきや...で

どう扱うべきや...で


時計.jpg
←Yちゃんが送ってくれた画像には、ふくろ詰めの腕時計もあった。
腕時計といっても、すでに部品化じょうたいである。
「ホンダさん、こういうのなんとかするの好きでしょう?」
とYちゃん。


いいねいいね!と言ったけど......今日までノーイメージのまんま、袋詰めのまんま放置。
アクセサリーにするつもりだけはあったけれど。
とけい.JPG
部品化した腕時計の裏の「細かい歯車」がせんさいでおもしろい。
でも文字盤の字も針も、とてもステキだ...。
いったいどう扱うべきや?
袋から取り出してながめても、いっこうにどうしたらいいのかわからなかった。
とけい1.JPG
ネックレスにすれば、裏も表も見せられるけれど、ネックレスではどうも。
これらの腕時計はきっとなにかの縁があって一袋になったんだろうとも思う。
【本来】と【ご縁の集団】をつなげてブレスレッドにした。

裏面を見せたのも一つまぜた。

腕時計ブレスの接着剤が乾くのを待ちながら、お重ねブローチをつくる。
ちょっとだけアールをつけて立体的にしてみた。
buro.JPG

はい、こういうなんとかかんとかするのが、大好きです。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2014
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ