ホーム > 日々 > 20日は

20日は

テラスちらし.jpg
三鷹市、ジブリ美術館のちかくの「ギャラリーカフェ テラス」でまた蚤の市をします。
6月20日(土)11時から午後3時ごろまでです。
ぶらぶらっとおこしくださいませ〜。
初夏の井の頭公園もきもちよさそうですし。

テラスで蚤の市......もう何回やったんだろう......と思い出してみてもおもいだせな〜い!
10回ぐらいは開いてるような気もするけど。
出品メンバーは15人ぐらいがかわるがわるに参加する。


「おしゃれに!お安く!」がモットーの市。
つかい道がわからないものや、わけわからんものはじめ、フランス雑貨やアメリカの古い食器がでたりしていた。
レースものやはぎれ、つくりかけのぬいぐるみ、なんてもの過去にあったような。
「鮭をくわえたクマ」も、ペイントされ見まごうばかりのベアになって売られたこともあった。

こわれた電動肩もみ器具はカラーリングがポップな大正時代の電気製品。
そんなのも売られていた(←出したのはアタシ)。
ま〜とにかく可笑しいくてかわいいものが、いつもいっぱい並びます。

20日、晴れでも雨でも開きます、「テラスで蚤の市」。
私は、ホホホショップで販売していたものの、大幅整理をかねて持っていく予定です。

............................................
さかなの干物のことをテレビでみた。
とてもおいしそう〜にみえ、自分でもつくれそう!と思った。
1リットルの水に150グラムの食塩、そこに開いたさかなを浸したのち干す。

「干物は保存というより、調理方法のひとつ」
とつくる人が静かな口調で語っていた。
静かな口調ってところがますます旨そう。

現代美術館のオープンエアーカフェでお茶の図。先週の。
スキャナー作動せず、イラストスキャンできない!嗚呼。

先週の写真でお茶をにごした......スマヌゥー。
IMG_6830.jpg

....................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2015
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

月別アーカイブ