ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,03,07-1.jpg
チノパンツと白のTシャツ、スニーカーを合わせてもシンプルすぎる着こなしだ。
花柄のコートはやっぱり便利。

派手な柄ではあるけれど、古着の持つ愛嬌とか深みなども加わっていい味をだしていると思って毎年着ている。
グリーンの縞のコットンスカーフを首にさげてみた。この春は。

真っ白のTシャツがほしくて、さがしていた。
●ちょっと厚みのある生地で下着が透けないこと。
●首まわりと袖口と、ウエストの部分にリブがついていること。そしてウエストのリブは太めだとなおさらいい。
こんな簡単そうな条件を満たしてくれそうなTシャツってなかなかなかったのである。

でもー...見つけた!
それは、小学生(中学生)の体操服であった。
片方の袖には小さなポケットまで付いていて、とってもいい!なんのためなのだろうか、不思議なポケットだ。
サイズも豊富にあり、私はLLサイズを選んだ。

イタイタしい妙なコスプレ風になってはいけない。
しずく形をしたパールの首飾り&ピアスを合わせるなど、アクセサリーに気を配らないとと思う。
コスプレ風味をぬぐうのと、もういっこ命題がある。
それはリハビリ風味である。嗚呼。

これは?ひょっとして?キケンな?Tシャツなのかもしれぬ。
着心地もいいし、耐久性もバッチリであろう。
やさしいプライスでもある。

キケンなTシャツでも気に入ってしまったので、これからヘビーに着る予定である。

まずは小さい袖のポケットにHのイニシャルを刺繍しようかと思う。黒糸で。
ギリ危険な服というもの、なかなか楽しめそう。


....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2016
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ