ホーム > 日々 > 2016年8月16日

上野の森美術館へ

ポールスミス.jpg
上野の森美術館でいまやってる【ポール.スミス展 HELLO】に友人と行ってきた。

展示品ふくめ、すべてどこもかしこも撮影オッケーの展覧会場。
それどころか、
「さあ!ここでお撮りなさいよ!いいショットが撮れますよ」といわんばかりの、撮影スポットステージも何カ所か用意されていた。
順番待ちの人たちが並んでるし。
次の人が前の人を撮ってあげるというのは、暗黙のお約束のようだった。
みんなニコニコ嬉々として現場ではポーズを決め、写真におさまる。
こういう展覧会の形って、時代だからか?それともポール.スミスだからなの?

そんなスポットでワタシも一枚。
ポールといっしょ♪♪
恥ずかしいかったけれど、それもまた楽し。

スヌーピーの作者、チャールズ.M.シェルツの展覧会と同じく、作品とアトリエの展示があった。
ポール部屋1.jpg
ポール部屋3.JPG
ポールの部屋に、スヌーピーがいた!!と嬉しくなる。
ジャパンの展覧会のサービスか??古い桐の和箪笥もお部屋にレイアウト。


スヌーピー展のときも、赤ベコが仕事机の上でペコペコしてたけど、なんだかこれ見よがしっぽかったよなあ。

外国人タレントとかがテレビで、
「ニホン、サイコーネ!寿司しゃぶしゃぶベリーグッドね!」
とか言うてるのになんだか似てやしないか?とひねくれ者(←アタシだよ)は思う。
ポール部屋2.jpg

上野の森美術館 【ポール.スミス展 HELLO】は8月23日までだそう。
おもしろかったです。
http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=165


...............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2016
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ