ホーム > 日々 > 2016年9月25日

昨日のつづき

2016,09,25-1.jpg
高田馬場駅に着くと、小雨が。

そしてなぜか...「よーし、ここは腹ごしらえからだ」と思った。

な〜〜てことはない、おそばのあのお出汁の魅力的な香りが鼻孔をはげしく刺激してくれたからである。
改札出口の手前、内側にある立ち食いのそばや屋が発するかおりである。

店内はスタンディング部分と、椅子部分が半分半分だ。
食券を入り口で買う。

目指すはただ一つ。
サクサクのかき揚げがど〜んとのったアツアツかき揚げそば。

店主の矢継ぎ早な詰問(←温かいのか冷たくするのか。そばかうどんか。普通盛りか大盛りか)に、はきはきと答える。
そしてスピーディーにアタシの注文したそばを手渡してくれる。
なめらかな進行である。

座り席までムーンウォークで移動。
そう、ここは、すべてがスピーディーとなめらかさがあふれている店だったのだ。

つるつるっとこれまた素早くいただき、しかもツユもよーく味わい、退出。
次のなめらか人と交代する。

雨足はいっこうにおとろえる気配もなかったので、いよいよお寺に向かって歩き出した。
駅から20分というところか。

家を出るとき、降ってなかったので、ぞろ〜りと長いオールインワンを着て出かけてしまった。
これがアダになり......裾が、ずっぶずぶのずぶ濡れ。
重いし、気持ちわるいし。

ロングな服は、晴天で着るべし!
昨日学んだこと。

でも、あのおそばはおいしかったなあ。
今度の墓参りのときもきっとここに寄ろう。

おすすめです!ここ!
高田馬場の早稲田口方面出口あたりにあるそば屋です。


...............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2016
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

月別アーカイブ