ホーム > 日々 > 仕事場拝見

仕事場拝見

IMG_1778.JPG
イラストで描いたアタシの仕事場。
リアルに見たい!とのメールもいただいたので、写真に撮った。
「人の部屋」ってやっぱ興味あるぜよ。アタシもそう。

Aの右にならぶ棚はこんな風だ。
2016,10,20.jpg
うしろの方は、もっと混沌としているのだけれど、まあ、こんな風だ。
ABCDをすべて同一面上にするってのが希望なのである。

今朝、机にする「板」と「脚」が届いたのでこれから組み立てるつもり。
もーワクワクである。
アフターの写真は明日......。

ずっと前から、長い机にしたい願望はあった。
しかし、今までそう不便でもなかったというか、ま、こんなもんだろ?と「正座でコピー」も許せていたのである。
もっと言うと、「今までこれでやってたんだから、これから先もやってけるだろう。これから先ってのも、そう長くはないであろうから改造なんてもったいない」
という気持ちがあったからだ。

自分だけが使う場所にお金をかけるのもどうかね〜という気持ちも生まれる。
よわい60もすぎると、そんな風に思うものよ。

しかし!その反面、「もうあとそんなに長くは仕事を続けらないのだから【今】の仕事場を心地よく整えたい」とも思うのである。

これは、服にも通じる感情である。
値の張るコートなど購入に迷う時、
「もう数年しか着れないんだからもったいない」って思うと同時に、「もうあと数年しか着れないんだからこそ良いもの着たっていいじゃん」の気持ちがせめぎあう。

お財布事情もあって、たびたび前者が勝利するけれど、たまには後者を引き立てたいのだ。
それは大げさではなく、「生きる喜び」に通じると確信する。

..............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2016
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ