ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

1478607567mdzGWLc7WYUvdvN1478607565.gif

今朝の散歩のときに撮っていただいた写真。
このスカートの犬と同じ犬種を飼われていた方だ。
しばらく前に死んでしまった。ワン。

よーく柄が見えるように、広げたスカートがわざとらしかったかね?......。
朝の寝ジワがまだうっすらと残る顔は帽子で隠した。
(しつこく、昼頃までほほに留まっていたシワ!けっ!)

午後から五反田まで行く。
かえりに新宿の駅ビルをちょっとブラブラっとな。

お店では、クリスマスグッズが幅をきかせていた。
ハロウィンの飾りより、何倍もココロが安らぐ。
この心情は......イベントの馴染みの深さの差かもしれない。
「ハッピーハロウィ〜ン♪」
なんて、今までもこの先も口にだすことはないであろう。
「メリークリスマス♪」も、そうそう連呼するわけでもないけれど「Merry christmas!」とカードに書いたりはするし。

そうそう!
クリスマスグッズの中で、「HOHOHO!」を見つけることができるのだ。
サンタクロース氏は、ほぉうほぉうほぉう!と言うのが定番なんだよと、友だちが教えてくれた。
トナカイにそう声かけしながらソリを走らせるのか?
それとも......「悪い子はいねが〜?」のなまはげ的お約束のフレーズなのだろうか。
あとで調べてみよっと。ほぉうほぉうほぉう。

今日は、ポストカードと壁かけの飾りであろう、木製でクリスマスカラーのHOHOHO!を見つけた。
木製の飾りはプライスが気に入らず。
それにしても...サンタのかけ声って、飾りにするほどメジャーなものだったのか!とビックリだ。

ポストカードのサンタの口は、明らかに「ほ」の口形をしてるところが素敵である。
色も絵も文字もデザインもすべて、100パーセントマイつぼ。
IMG_1903.jpg


..............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2016
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ