ホーム > 日々 > 海パン、注文

海パン、注文


午後1時に打ち合わせの約束、@馬喰横山だ。
多摩センターからだと、一直線で行けたけど小田原からではそうは行かぬ。
2時間強の道のりである。

電車に乗っての遠出はワクワクする。
まず・・・・なに着て行こうかな〜と思う。
今日は、白のワンピースにした。
シャンブレーのジャケットを羽織る。

「今日のなに着た」のイラストにしたい気持ちはあるんだけど、ぞっこん疲れたので描く気持ちが盛り上がってこない。
白のワンピースは、上半身はニットなので、ちょうどいい時期が短いのだった。
今だ!と着て出かけたよ〜。

引っ越してから初めての新宿乗り換えである。
帰りはチョイ時間があったので、デパートで海水パンツを見つくろう。
さすが新宿のデパート!種類豊富!
そしてお値段高め・・・アタシの財布に合うものはなかったよ。

なぜに海パンと?
明後日、茅ヶ崎でサップデビューだからよ〜。

私の欲しい海パンはハーフパンツで、無地で赤かブルーかグリーンでもいい。

そう難しい注文じゃないと思うんだけど、見つけることはできなかった。
丈とかサイズ的問題が立ちはだかるのだった。
若者仕様にすべてできてるのね〜、ガックシである。
見つくろう場所を間違ったかも。

帰宅してから、いろんなワードを駆使して(中年、水着、ハーフパンツ、グリーン、レッド、股下30センチ、痩せ見え、シェイプ、柔らか、可愛い・・・とか色々)検索してみた。
手頃なのが見つかったので、注文したっ。

試着も何もしないで?と思うけれど、今回だけは到着を楽しみに待つことにした。
明日届くそうだし。
こんなシステムの世の中、どうかと思うけど、便利さに甘んじてしまうよ。

昨日も今日も画像もイラストもナシの地味なブログになってしまうので、目の前の壁を撮ってアップ。
あれ?なんか変なもの写ってたら見逃しといてください。
IMG_7868.JPG
こんな中で仕事してまんねん。

.........
またたくさんメールもらった。
電車の中じゃ読めねーよ・・・なメール多し。

一通一通大事に読む夜。
どれもに感謝いたします、サンキュ〜〜♪。

相変わらず返信メールしませんけど、すんまそん。

....................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2018
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

月別アーカイブ