ホーム > 日々 > サングラス

サングラス

IMG_7621.jpg
一昨年の写真だ。

そろいもそろってサングラスの四人。

若いころはサングラスをかけるのがなんとなく気恥ずかしかったりしたものだけれど、年とともに「おしゃれアイテム」というより夏の必需品になっている。
帽子をうっかり忘れてもサングラスさえあれば・・・と真夏の出先で思う。

グレーヘアーでのダークなレンズのサングラスは自然でかっこいい。
お手本にしたい年上の友人たちだ。

今年も着る予定の緑葉っぱの模様のワンピースは、質のいいリネンだ。
何度も洗濯してくたり加減が味になっていく。
生地が肌っぽくなっていくようだ。

天然素材の良さは、着る人と共に育つところ。
それがケミカル素材にはない良さ。

それぞれの良さを「おしゃれ」につなげたいと思う。
.......................................................
週末はサップ!と心待ちにしていたけれど、どーもお天気がもうひとつっぽい。
でも気温が高くて風がなかったら、海に出たいと思う。
「ベタ凪で油面のような曇天の海」も気持ちいいらしいとのウワサ。

......................................................
「PHPくらしラクーる♪」という冊子の7月号に寄稿させていただきました。イラストも。

義母と一緒に前だけを見て、というタイトル。
小見出しは 嫁vs.姑の冷たい戦争になりそう、とか捨てることは何かが始まること・・・と立っている。
IMG_8478.JPG
ホホホのブログで書いてきたことのまとめのような感じで書いてます。

..............................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2018
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ