ホーム > 日々 > ノミ騒動とアル中と、45センチのキュウリ

ノミ騒動とアル中と、45センチのキュウリ

IMG_9113.JPG
これはビックリのキュウリです。
葉陰にあってか・・・気がつかなかったものだ。
何日くらいで、45センチもあるキュウリになるのだろう。

もっと放っておいたらどのくらいにまでなるのかな〜?

今日は怠けた証拠っぽくて恥ずかしさも手伝って、もぎ取ってしまったけれど、今度「放置キュウリ」して、どこまで大きくなるのかを確かめたい。

この巨大キュウリ、切って味わってみたところ妙な味ではなかった。
そりゃ、大雑把っぽい味っちゃそうだけど、決して食べられないものではなかった。
「漬物にしたらおいしいかも」(息子談)
...................................

昨日の昼ごろ、指先がプルプルと震えだした!
えっ?なになに?と両手を、「なんじゃこりゃあ?」のポーズ(太陽に・・のジーパンの)で見つめたよ。
ああ、とうとう来たか。
毎晩ビール飲んでるから、とうとうアル中になったに違いない、と思った。
「この震えはどうしたら解消するのだろう?今はビール飲みたくないしなあ。とにかくそうめん食べよう」
と、昼食の準備を始めた。

そうめんのツユがあまりにおいしそうに見え、ちょっと口をつけたとたん、ごくごくと飲み干した。
刻んだミョウガを投入して、もういっぱいごくごくいく私。
また違った意味でのなんじゃこりゃ??だった。

するとどうでしょう、手のプルプルが止まった。
!!!!軽い脱水症状だったのではなかろうか?と気がついた。

塩分と水分が足りなくなっていたらしく、それらを欲したカラダが自然と反応したらしい。
アル中ではなかったらしく、まずよかった。

.............................................
一昨日、スーさんはカラダカイカイを始終。
チ○チ○周りが特に痒いらしく、舐めすぎたか赤くはれている。
痛そうで痛そうで・・・でも痒そうで・・・。

これは、ノミとかダニにやられてるのでは・・・と毛をかき分けて探ってみたけれど、見つからない。
動物病院へ行って、処方していただく。(先生のかき分けでは、数匹発見される。流石だ!)
飲み薬で、数時間後やっとスーさんは落ち着いた〜〜〜。

夕方の散歩のあと、念のためノミ取りシャンプーで洗い流す。

と、いろいろ忙しい中、恒例お寺のお施餓鬼にも参加して来た。
暑さでプルプル・・・・は、忙しい時こそ要注意であるね。


.......................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2018
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ