ホーム > 日々 > 2018年10月22日

畑にいます・・・て

IMG_0245.JPG
午前中はパソコンでの仕事をがんばる。

昼近くの時間、生協への注文書を提出ののち、畑に向かう。

義母に声かけるも昼寝中らしく返事なし。
居間の机の上に、「畑に行って来ます」と書き置き・・・てケンジか?

やっと、そら豆の種をまいてきた。


土を柔らかく掘り返し、畝を作っていると・・・・後ろに視線を感じる。
スリーメンズの視線を一身にあびながらの作業だったようだ。
スリーメンズは、
「いいねえ、師範がたくさんいるよ!」
とニコニコ笑っていた。

うち一人は、
「もう帰って、ビールにするよ」
と早々3時に帰宅という。いったいどゆう生活?と思い、質問した。「昼からビールっていいですね〜。で、就寝は何時?ですか?」と。
「6時には寝てるよー」
と元気いいアンサーをいただく。
・・・・・6時・・・・就寝・・・・。

私はとてもいい環境下にいるのだろう、そら豆とスナップエンドウもまき終え、ちょっと安心。
来春の楽しみを待つ。
もう少ししたら、柵ごしらえもする予定だ。

3時半に帰宅。
ビールにしたいけど、でももう一仕事ね、私は。

夕方、暗くなってくのを感じながらウクレレの練習をした。
Emを押さえるのに難儀する。小指ってなかなかね、小回りがきかないわね。

こんな一日がたまらなくいい。ずっとずっとこんな日が続きますように・・・と思う。
小指も俊敏に動き、思い通りのリズムがきざめますように・・・。

白くなりつつある富士山に願うよ。
IMG_0238.JPG


............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ