ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

IMG_9920.JPG
茅ヶ崎の海へ。

昨夜はやりたいことがあったので、おそくまでがんばった。(早朝に近かったー)
しかし・・・体力減少時代においては「おそくまでがんばると、翌日がけっこうたいへん」になるのである。
(フツーに言うと、ムリがきかなくなったということね)

今日も進めたい仕事や畑のいろいろがあったのだけれど、午前中は布団を抜け出せずにいた。
後先考えずに、ガンバってはいけないことは承知してたはずなのに・・・ついつい。

そんな時、まーごから電話で「お昼から海で遊ぼう!」と誘われた。
頬に寝ジワを深々と刻んだ顔で「いいよ〜遊ぼう!」と返事する。

たぶん・・・誘われなかったらきっともっとダメダメに一日になったことだろう。
(終日だらだらしてただろう)

待ち合わせた茅ヶ崎の海岸は、暑くもなく、寒くもなく最高である。
でも時おりさす強い日差しはウエルカムよ。
IMG_0028.JPG
同時に飛び上がっているところ。
この高さの差は・・・・年の差であるのでしょうか。
(私は、精一杯飛び上がっているのです!!!亀のような表情もわざとではないです)

今はもう秋♪だけど、たくさん人がいる海岸だった。
すぐに裸足になり、歓声をあげながら波打ち際を走るまーご。
...................................
インディゴのパンツとロング白シャツの組み合わせは地味すぎだった。
ブルーの丸サングラスが救いか。

砂遊びはいくつになっても、いつでも楽しいねえ。
IMG_9926.JPG

...............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ