ホーム > 日々 > 湘南 蚤の市

湘南 蚤の市

午前中から昼にかけて、義母の用事と仕事を同時進行する。
あっちやってこっちもやって・・・・と蟻さんもコッツンコするほどの忙しさだけれど、午後2時過ぎのお楽しみ目指せばがんばれるのである。

それは「湘南蚤の市」。
青山アンティークマーケットや大江戸骨董市など、都心では週末に各国の古物の市が開かれている。
辻堂でも、第3月曜日&火曜日に開催されてる!と娘から(茅ヶ崎在住。5か月前から・・・)の情報!

行ってみよう!と娘んちから自転車飛ばして見に行ってきた。
IMG_1619.JPG
娘はまーごを後ろに乗せてグングン走る走る、電動自転車で〜。
私はその後ろを、ムコ殿の自転車を借りて、必死にワッセワッセと、こいでついて行ったよ。
IMG_1620.JPG
IMG_1621.JPG
いいお天気で、のんびりムード漂う平日、マーケットは開かれていた。
ステキなお店いっぱい!私の大好物なリネン類も食器も雑貨もいっぱい!
・・・・でも、一昨年のあの「引越し大騒動」をやってきてるので、そうそうはね、もうね、「見るだけね」の気持ちが圧勝するよ。

1時間ほど見て回ったあと、TUTAYAのカフェでお茶。
5才のまーごに、
「バァバを撮ってよ」
とカメラ(スマホ)を渡したら、1枚だけ撮ってくれた。
IMG_1623.JPG
110センチほどのまーごの目線から見上げるように撮るから、こんな風になるんだろか。

はたまた私は、まーごにこんな顔をいつも向けてるのか。   

......................
お茶しながら、娘に昨日のあのマーガレットのアルファベットの写真を見せところ、あまりの「K」の完成度の高さと3文字の配列に、
「え〜〜〜、ちょっと指先で直したでしょ」
と疑われる。
疑われて、ウヒョウヒョと嬉しくなるのって始めて!!!
鼻息ひとつかけてない花びらたちだ。
♬誰もが持つエスパーはワパー♪♪と鼻歌しながら帰宅。

...................................
明日、「おしゃれと暮らしのレシピ・ホホホと粋に生き残る」(東京新聞刊)が発売になります。
ドキドキと楽しみと、とうとうなんだな・・・という思いが入り混じる。
これから始まるいろんなことにエリを正す思い。
3月末から夏にかけて5〜6回、これからトークショーをする予定だ。
4月26日からはイラスト展がある。

どうかひとつ、全部を気楽に楽しめますように・・・義母さんの体調が激変しませんように・・・と願うばかり。

明日はきっと近所の本屋(3店)のハシゴなどして、ホントに売られているのかを確認しに行くと思う。
こんなドキドキと刺激のある63才の日々に、すごく感謝する。
本の「あとがき」の最後の10文字に、込めた思いにまちがいなしと思う。

明日、見てみてね〜〜〜!!!!

...................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ