ホーム > 日々 > 昨日の貯金で

昨日の貯金で

午前中はひたすら仕事をする。
午後からはずっと病院へ詰めないとならないような予感がしてたので、できることは済ませたい一心で〜。

午後2時、義母といっしょに行った眼科の医院ではなんと3時間の待ち時間を経たのち、20分ほど白内障の手術をしていただいた。
待っている間、ベッドをかりて義母を横にしてもらう。
なかなか・・・ハードな病院であった。

やっぱりねぇ、イライラと怒り出す患者さんもおいでになる。
病院の人に当たるっつうより、付き添って来てる人(奥さんとか、娘さんとかね)に、怒るじいさん。
いたたまれないような気持ちになってるんだろうなあ〜、お付きの人は・・・と思う。
「アタシだって好きでここに来てんじゃねーよっ。待たせてるのも私にカンケーあんの?え?どうなの?帰ってもいいんだよ?クソじじいめがっ」
っくらい、ココロの中で叫んでもいいのだよ・・・の想いを込めて視線を送ったが、受け取られることはなかった。
でも待合に居合わせた人たちは、両者の気持ちもじゅうじゅう理解でき、共感の輪ができたのはまちがいなかったよね!

..............................
すべて終え、義母と、疲れたよね〜とかいいながら、6時過ぎにやっとこ帰宅。
スーの散歩がてら畑にいき、一息ついた。
かぼちゃ.jpg
かぼちゃたちにはいい雨だったらしく、ますますの勢いだ。
ピーナツかぼ.JPG
ピーマンやトマトをもいだり、草取りもする。

泥のついた指で、
「今晩はケンタッキーで夕ご飯にしよ。買って来といて!コールスローは大きいので!」
とラインで息子に司令を飛ばす。
うちに帰ったら、すぐ夕飯!キャッホー。

昨日「水」からもらった貯金でなんとかやりくりできたラッキー。
貯金がなければ、私だってきっと誰かに当たりたくなるような気分になったことだろう。
「ゆとりの蓄え」は、大事よね・・・と思ったよ。
..............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ