ホーム > 日々 > 2019年11月19日

今日のちょい飲み

2019.11.19ちょい飲み.jpg
こてっちゃんと焼き野菜でちょい飲みする。
長野の八幡屋礒五郎の「ゆず七味」をふりかけるとまた一段とおいしいこてっちゃんだ。

内臓系の煮込みもおいしい季節になった。
牛すじの煮込み、近々作ろうか・・・石油ストーブの頃になったらね。

裏庭の花壇計画、ほぼ頭の中で決まった!
花ではなく、やはり食べられるものにしようと思う。
畑ではハーブをつくっていないので薬味になるものを育てたらいいかも。

大葉、赤紫蘇、パセリ、イタリアンパセリ、パクチー、スイートバジルこの4つは使用頻度も高いので決まりだろう。
特に大葉はよく使うし、畑にも一本あるのだけれど庭にあった方が便利だし。

種をまくタイムングでスタートだ。ウヒ。
動く5秒はスーさんとオンザソファーで。
スー.m4v
.............................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ