ホーム > 日々 > 展覧会のこと

展覧会のこと

いつものイラスト展の準備なら・・・1ヶ月前ではほぼ形になっていたり体力マックス出して、額装とかしている時分である。

なかなかターボがかからないのは、自粛のムードより自分が外に出て行きたくない気持ちで満ちていたからだと思う。

 でも今日のところは、「やる気」は減っていないので、8月14日から19日までのイラスト展はやる気持ち100パーセントである。

..........................................

思いおこせば・・・今年の開催で、イラスト展は14回目となる。
うち4回は複数の方といっしょの展示だった。
グループ展というの。

10年前、長野でやった展覧会「ムーンダンス」は、書道家の姉といっしょの展示であった。
高齢な母に、初めてマイイラスト展を見てもらえてうれしかったものだ。
「これ売ってるの?一枚買うわ」
だって母(笑)


2007年、熊本で開かれた「今日がいちばん若い日 原画展」は、友だちが仕切ってくれたもの。
私も熊本に行きたいなあ・・・と思ったんだけど、当時いろいろあってな、動けなかったんだなあ。

それぞれのイラススト展には、それぞれの思い出があってしみじみしちゃうよ。
記憶もニューな昨年の「おしゃれと暮らしのレシピ 原画展」ではたくさんの方がみえてくださり、毎日ウキウキと出かけた下北沢。

今年は湘南で!との意気込み、少々はくじかれたけれど、今回はいつもとは一味ちがった開催にしようと思い直す。

...................................
H1-4-01.jpg
ぬり絵の本、
「本田葉子のぬり絵deおしゃれ あなたのBookクローゼット」
は、書店やネット販売しています。


●ぬり絵の本で、ぬってくれたらホホホのHPに送ってください!一枚でももちろんオッケーうれしい。
写真撮ったものでもいいし、スキャンとかしてくれたらもっとイイネ。
郵便で送ってくださっても!(送り先は各々ご連絡します)
そしたら、展覧会場で一緒に展示させてもらいます。待ってますよ〜〜〜〜。

......................................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ