ホーム > 日々 > 買い出しに

買い出しに

IMG_0124.PNG
買い出しに〜。
鶏肉一キロ、ぶた挽、カツオ、牛肉、ぶたバラ、サニーレタス、アスパラ、キャベツ、トマトetc・・・一週間分をモリモリっと買ってきた。
あ、あと、今晩分の豚トロネギ塩(味ついてるやつね)も
video_1_61ce3d6b0e4841e986186e606fc16ffe.MP4

材料さえあれば、なんとかなるものである。
大葉、バジル、山椒、生姜と、八幡磯五郎の七味があると、よりいっそうやる気が増します!
ワインは必須アイテムね。
ワインなど銘柄にこだわりは全くないけれど、七味だけはね〜♪八幡屋ブランド一筋で〜♪今までもこれからも。

大きなバスケットは相当な量を入れることができるし、自転車の前かごにもスッポリと入るので、買い出しのお供である。
後ろかごに入れるのは、モノプリのエコバッグに詰めた食材。
.........................................
いろんな経験は、時を経てカッチャン!と組み合わされ辻褄が合っていくものなんだなあ〜と思う。
小さいころ、オルガンのようなものの練習に通っていたけれど、うまく弾けないと手の甲を叩かれ、その時間はまるで修行のようだった。
何かを奏でるとか、音符や記号には6才でシャッターを下ろしてしまった。

「音楽は苦手〜」とずっと思ってたけど、四年前に家人の遺したウクレレを手にしてから・・・自分で奏でる音の楽しさってのを初めて味わっている。

下手は下手なりに(というか、もともと下手上手もねえ?)楽しむ道があるのね。


YouTubeティーチャーはたくさんいてくださり、気分よって渡り歩くこともできる嬉しさよ。
今日は、若いイケメンティーチャーで行ってみようかしら?と、「茶色の小瓶」を習ったり、信頼と実績の奥山先生でクレイジーGの復習してみたり。
60年越しのリベンジを果たしているのである。誰も手の甲を叩いたりしない。
ミミドドミミドドレレレソ〜フォレ〜♬・・・と60年前の修行時のメロディーを、今ウキウキと弾いてみるよ。
覚えてるものである。バイエル。

ああ、楽しいな〜奏でるのって、と、カッチャンと辻褄が合ったと感じる瞬間である。
「カッチャン」の瞬間のトキメキ!すばらしいよ。
過去とNowはいつもつながっている。

......................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

カゴやさん、menuiのブログを更新しました。
バスケットのぬり絵を一枚ね。よろしく!!!
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12674847058.html

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2021
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ