ホーム > 日々 > 6月6日はかわいいコックさん

6月6日はかわいいコックさん

IMG_0270.jpg
家なか緑化計画はまずまずの進行で進んでいる。
モンステラの大きな葉っぱは、最初きつくクルクル巻きで細〜〜く登場してくるけれど、いったん緩んだ!となると、グングン大きな顔してくるのだな。
引き出しの上に植物集合。
IMG_0269.jpg

昼前に、まーご1よりサッカーの練習試合が、雨で急遽中止になったとの連絡あり。
最近のまーご1(小2)は、サッカーに夢中でOBBAと遊ぶどころではないのだった。
週4(土日含む)で走り回っている毎日だそう。
今日、やっと雨で、「OBBAとでも遊んでやるか・・・」という気分になったのだろうか。

コロッケの「産直材料」持参でいそいそと駆けつけるOBBAを笑うなかれ〜〜♪
可愛いエプロン姿のまーご1とコロッケ丸めるよ〜〜。
そして、サックサクの衣で熱々のところを、ビール&まーごといっしょに食べるって、「人生のハッピートップ10」入り確実です。
IMG_0268.jpg

コロッケ後、家遊びに。
人生ゲームとかやったあと、OBBAの好きなカルタ取りをする。
取り手だったまーご1、読み手としてもう立派。
しかし・・・ジャマというか・・・乱入者たびたび〜〜。
IMG_0265.jpg
誰も止めたりしないよ、ちゃんと絵札を取るし!
自由にね。
IMG_0266.jpg
帰宅のころにはすっかり雨も上がっていた。
雨上がりの道って、どうしてこんなに気持ちがいいのだろう。
いろんないいイオンとか酸素とかが飛び回っているんだろうか?
O2いっぱいの我が家に戻るよ。
..................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2021
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ