ホーム > 日々 > お休み

お休み

連休ということで、掃除や洗濯三昧〜。
灯油の販売の車を逃してしまったので、自分でガソリンスタンドまで買いに行くよ。自転車で。
前かごに灯油入りのタンクを乗せると安定が悪いので、9リットルだけ買う。
途中、軒先で一袋100円のミカンが売られていたのでそれも買う。
軒先ミカン販売、この辺では当たり前のことで、あちこちで見かける。(ミカン山持ってるんだろな)

晴天の午後、自転車であちこち走り回った。
小田原に引っ越してきたころ、初めての道や風景が珍しくて楽しくて、迷子になりつつよく歩きまわっていたことを思い出した!
たったの5年なのに、お店が閉店したり畑だったところが駐車場になっていたり・・・と街も風景も変わっていく。

スーはもう海岸まで行こうとしないので(歩けるんだけど、気が向かないらしい)一人で散歩に出る。
キラッキラの海は何の変わりもなし。
変わらないということはなんと幸せなことなんだろうと、キラッキラとザッブ〜ンの音にいちいち感動する。

来週末に開かれる、あるイベントに誘われた。
近所の、屋内駐車場のような広いスペースで「マルシェ」を開催と。
野菜販売、手作り作家の作品販売などがあるという。
ちょっとイメージが掴めないままだけど、とにかく楽しそうなので参加することにした〜!近所だしね。
さてと、何を販売しようか・・・考え中。
.....................................
100本ノック、とうとうどうしても譲れないとこに踏み込まれたので「そこは応じられません」と意思表示した。
本当に色々学ばせてもらった仕事だった。感謝のみ〜〜。
まだまだ頑張れる自分を知る。
これからもグッと踏ん張りたい。

THE ALFEEのALFEEキッチンがおもしろくて毎日見ている♪
アルフィーの3人が、料理を作るんだけど、料理ってこんなにおもしろかったのか?と思わせてくれるのよ。
検索してみてください!
....................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2022
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

月別アーカイブ