ホーム > 日々 > 月曜日

月曜日

IMG_3985.jpg
あ〜〜〜更新を滞らせてしまってる〜〜〜!
別に体調をくずしていたわけでもなんでもなく、なんとなく気にしつつ更新しなかっただけです。ご容赦。
画像は近所の印刷局の桜。左の塀の内側でお札を印刷してるそう。

スーは名犬なのでメキメキと元気になってしまった。
「なってしまった」てこともないけれど足取りは確かに以前よりしっかりしているし、しばらく上がれなかった玄関の上りかまちはヒョイと軽々と登り降りしている。
こっちがヒヤヒヤしてしまうほどよ。
あっという間に降りてしまうからドキッと。
何より食欲が復活してきて、肉と魚を交互にしたメニューを召し上がっている。
魚といっても鰹節を振りかけたご飯だったり、鯖の水煮、鮭とかね。
白米党なので、炊き立てご飯の時は食いつきが違うのです。
違いがわかる男、それが名犬スー。

それでもやっぱり腹水抜きには10日に1度のペースで行っている。
腹水がたまる分膀胱が圧迫されるらしく、オシッコは頻繁に〜。
オシッコ外派は雨でも外でしたがる。
4時間おきくらいには散歩に出る。
深夜&早朝の散歩、慣れてきたといえども眠いもんでっせー。

夕方、7時くらいにご飯を食べると眠くなるって、幼児かっ!わし。
そんな毎日です。
.........................
tverで「ミステリと言う勿れ」をやっと見た。
前回のが怖すぎて、今回(←先週のね)のを見る気になれなかったのだ。
ミステリ・・・は面白いのだけれど時々不意にものすごく怖いシーンとか不気味なものをぶち込んでくる。
大きいものが小さいものを虐めているシーンは本当に嫌だ。
でも最終回ということなんで、ササ〜〜ッと伏線回収するんだろうなと、サングラス片手に見始めた。
見たくないシーンが出てきたら、すぐさま薄目にしてサングラスをかけるのだ。
せめてものマイ防護。

終わりのところは????マークが頭にたくさん立った。
伏線は全部は回収されなかったのだった。なんなん?とちょっと思ったけど、続編とかのため?とも思う。
初回の遠藤憲一、終わりの方のライカさんがおもしろかったな〜

..........................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2022
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ