ホーム > 日々 > 横浜へ

横浜へ

IMG_6672.jpeg
いつもいつもお世話になっているやずやさんの編集さん。
ココカラparkでの連載担当Yさんと、今後のことについてちょっと話し合っておこうよと、横浜で落ち合った。
九州の本社からの弾丸出張であるという。
忙しい時間の合間をぬって、久々の顔合わせである。

仕事の話しの合間合間、または歩きながら色んな出来事や家のことなどもおしゃべりする。
皆既月食の話から、ジャコビニ流星群に話が飛んだ。
「前は1972年の10月9日だったんだよね〜笑」
と言ったら、
「よく覚えてますね!私はまだ生まれてなかったです」
ですと!!
ああ、アタシってばそんな年代の方と一緒に仕事させてもらってるんだな〜となんだか熱い気持ちになった。
「17歳の本田さんて、想像できない。なんか可笑しい〜♬」
と言い、熱い気持ちをひんやりとさせてくれる編集さんっ。
もちろん私が50年前に来たジャコビニ流星群の年月日を覚えていたわけではなく、ユーミンの歌で知っていただけ〜。
あの時は、シベリアからも見えなかったのであった♬・・・と、ユーミン発信で覚えているのであった。

親子みたいに見えるけれど、編集さんと私。
IMG_6682.JPG

湾の水質検査をしていた皆さん、かっこいい。
IMG_6674.jpeg

IMG_6677.jpeg

後ひと月半で2022年も終わっちゃう〜。
笑っちゃうほどガンガン年月に加速がついていく。
笑いながら倒けつ転びつしていけば、まあいいかと思う先のジャコビニ流星群から半世紀たった今。
17の私も67の私もそんなに変化ないのよ、見た目はあれでも気持ち的にはね〜〜♬ ホホホ。
...........................
春先に着ていた白のワンピースはチョイ厚地のコットンで真夏は着られなかったものだ。
今日はタートルと重ねて秋仕様に。
ジージャンとロングブーツでより秋深めて。
モヘアのショールを持っていったけれど出番なしの暑い日中でした。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2022
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ