ホーム > 日々 > マツケンサンバを踊った日

マツケンサンバを踊った日

2023.03.22.jpg
近所に、「行きつけ」のカフェがある。
週2ペースでは行きつけ呼びも許されるのではと・・・。
東京の友だちが「行ってみたい燻製工房のカフェがあるの!」と早々に見つけてくれたところである。
居心地の良さについ寄ってしまうよ。

マスターに、
「月一で集まりがあるから来てよ。会費は1000円でランチ付き!」
と誘っていただき、初めて参加した今日だった。
オープンエアーの裏庭には大きなパラソウルが3台も広げられ、すでに焼き芋の焼けるいい匂いが〜♪
IMG_7674.jpeg

20数名の集い、マスターの奥様が皆さんに私を紹介してくださるも、皆さんもうおしゃべりの花咲かす咲かす!
聞いているだけおもしろ〜。
近所の裏道(山道の近道)情報とか、病院のことなど私の知りたかったことがどんどん語られて、メモ取りたいほどだった。

よくよく伺ったら、集まりを主催してるのは地域包括センターだという。
なるほど〜と合点がいったよ。
サックスやクラリネットの演奏あり、指ヨガのレッスンありと盛りだくさんなメニュー。
燻製のおかずメインのお弁当もおいしい。IMG_7678.jpeg
デザートもあるでよ。
IMG_7680.jpeg

指ヨガの後、マツケンサンバが流れ、指導の先生といっしょに整理運動のような動きと共に、みんなでわーきゃー言いながら踊ったよ。
まさか自分がマツのケンをサンババ〜ン♫する日が来るとは思わなかったわ〜〜〜。
やってしまえば気持ちのいいもの、自ら進んでオレッ!。

デイサービスの拡大版のようなものだと思ったよ。
義母さんの通っていたデイサービス・・・もう私の番か!?としみじみする。
しかし・・・あの場では若手でも、誰よりも早く馴染みきった私は正真正銘のOBBA。
仲間に入れていただこうと思う。
また来月ね〜、月一の楽しみがもうできた!

前の住処では畑からできた仲間のように、此処ではこのカフェから繋がっていくのかもしれないと思った。
てか、もう繋がり始めてるし。
動けば動くは真実なり。

カゴやさん、menuiのブログを更新しました。
整理しなおした小引き出しのことを書いています。
私の裁縫コーナー♪です。
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12794765870.html

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2023
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ