ホーム > 日々 > つれづれ

つれづれ

昨日、日曜日。
朝色々済ませたら、まーごの家(@茅ヶ崎)にGOである。
10時ごろから海に行くよ。
やっぱりね、晴天の日曜日だもの、海岸は賑わっていた。
いい眺め〜♬

先日、ボディーボードのボードをいただいたのでMyボードでのお出ましである。

まだ海開きではないので、ちょっと混沌とした海岸。
気をつけなければ・・・とキョロキョロしちゃう。
子どもたちはとても上手にBBでスイっと波乗り。
それを模範とし真似て私も・・・。
ウキウキが止まらんぞ。
まーごと砂で遊んだり、波を被ったり楽しいひと時を過ごす。

海の家もオープンしていたけれど、人はまばらで漂うのんびりムード。
5751E85B-0F63-4946-82C7-AE86493A5001.jpg
E77E162A-8937-4467-B19E-507E14D9BA5A.jpg
シャレオツな海の家もあったけれど、娘の希望で「お座敷のあるとこ」でおひるご飯を食べる。
海の家お約束のラーメンうまし。
IMG_8820.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月。
ずいぶん前にお寺さんから便りが来ていた。
それは、家人の七回忌のお知らせだ。
早いもんだね〜もう6年も経っちゃったのね。
三回忌の後、もう法要はしないつもりだったので、それぞれにお墓参りするとか心の中で南無南無とかしてねと子どもらには伝えた。
真夏のお寺や墓参りは辛いよ。
死者は生者を煩わすことなかれ・・・だったか?
生者は死者のために煩わさるべからず・・・だったか、とにかくそういったことを昔本ちゃんが言っていた。
大いにアグリーである。

7月に入るといつも、嫌が応でも日々のカウントダウンが始まるのだ。
1日、今日は人工呼吸器がついた日だ。
3日、最後のトレーニングした日だったな。
6日、早晩にはって言われた日。そーばんってなんだよと毒づいた。
とかね、7日の夜明けまでのカウントダウン。
思い出すのはチリチリとした熱い道路と高いビル群、病院B1の自販機のアイスコーヒー。
それは珈琲ルンバのBGMに乗って提供された。
あんな美味しいアイスコーヒーはもうこの先きっとない。
でも!海の家で食べるかき氷もおいしいから、7月はよりハッピーに過ごしたいと強く思う。
海に沈む夕日なんぞ拝みつつ本ちゃんを偲ぶとしよう。
それが七回忌の法要だ。
これからも良露始来!と地下と天上に。


ココカラpark更新しました。
初めてのBBについて書いています。
我ながら、めっちゃな笑顔の動画、初めての波乗りでした。
https://kokokarapark.com/n/n4d0c267522a5

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2023
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

月別アーカイブ