ホーム > 日々 > 洗濯日和

洗濯日和

寝坊気味(8時近かった〜)で起床。
ま〜いいお天気だわさ♪
とにかく洗濯よ!とスエットとコーディロイのパンツを中心に厚手生地のもの、どしどし洗濯機に入れる。
洗濯洗剤が途中でなくなってしまったけれど、ほんの少量、気持ち程度の洗剤でもまあまあきれいになるってことがわかって良かった。

 昨日は友人の車で箱根まで〜♬
青空に富士山。
IMG_0431.jpeg
目指すのは、彫刻の森美術館だ。

ピカソ館はほどほどのいい感じの混み具合で、制作過程の映像を座ってじっくりと見られた。
友は飽きずに・・・・ピカソに取り憑かれたように2時間近く見入っていた。
ピカソは全部カッコイイ。絶対モテるはずだよ。ほっとかないよ?
IMG_0462.jpeg

箱根では、二人とも一度食べてみたかった「生栗のモンブラン」を堪能する。
IMG_0433.jpeg
はい!すこぶるおいしかったでっせ。

モンブランとピカソでお腹いっぱいにして、帰りがてら小田原の鎧塚ファームに寄る。
IMG_0443.jpeg
クラウトニンニクと赤唐辛子を買う。
根っこも葉の部分も食べられるというニンニク、丸ごと素揚げがおいしいとのこと。
IMG_0451.jpeg
楽しみに買ってきた。

友だちの運転なので疲れもなく申しわけなく思うけれど、車中のおしゃべりも楽しくまた4649
♬と強く思う。
やっぱり体だけはお互いに大事にしたいねえ。直せる部分はとっとと直したり補強したりして、ずっと遊んでいたいと思った昨日でした。

午後早めに取り込んだ洗濯物、なんたる気持ちいい乾きっぷり!
ありがと〜太陽!と、太陽礼参の舞をひと踊りする。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2023
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ