ホーム > 日々 > 2日

2日

明けて二日。

昨日受け取った年賀状をやっと読む。
出してないけど、郵便受けに輪ゴムで括った葉書の束が入ってるとねやっぱり嬉しいものね〜。

昨日の地震、こんなに揺れ体験したの久々かも?ってくらい揺れたここ小田原。
でも花瓶さえ倒れなかったけど。
被害の報道がだんだんとニュースに上がってくる度に、心臓がいたい。
戦争もウイルスもおさまった訳じゃないし。
どうか頼むよ、と祈るだけだ。

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
シトシトという感じで。
箱根駅伝マラソン、この辺り(二宮町)を通過するのは11時半くらいだ。
引っ越しの前の地(国府津)では、マラソン応援ポイントに集ってはご近所さんや顔見知り同士で新年の挨拶を交わしていた。
でも、ここではまだそういう関係はない。
やっぱりね、前のところでだって3〜5年はかかったことだもの。

国道一号線脇のガードレールに寄りかかり、雨の中ランナーを待った。
例年通りすっごい速さで駆け抜ける選手たちに声援を送ったよ。

年が明けた。
2024年が始まった。
良い年になりますように・・・と漠然と吾妻山の浅間神社に詣る。
良い年とは?いつも通りにやっていくことしか思いつかない。

相変わらずのホホホの本田Style、本年もよろしくお願いいたします!


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ