ホーム > 日々 > 連休終わり

連休終わり

連休は在宅!のはずだったけれど、でもやっぱりねお誘いがあると
乗っちゃうよね〜・・・って子どもたちからの誘い。
娘のとこへはお泊まり。日曜日は息子夫婦がうちに寿司持参でやってきた。

と、家族な連休を過ごした。
イレギュラーな数日、おいどんとても疲れもしたたい。

でも今日からまた通常に。
自転車で買い物に行った途中で、庭木の剪定を
してたガテン系のお兄さんに、葉っぱをいただいた。(工務店でした)
散らばった葉っぱ、
「すみませんが、一枚いただけますか〜?」
と聞いたら、
「10枚20枚持っててよ〜」
と電動ノコぶんぶんしながら
葉っぱに付いていた大きなトゲも取り除いてくれた。
「部屋が南国になります!ありがとう〜」
と自転車の荷台に上手いこと差して持って帰ってきたよ。
好きな蚊取り線香のパッケージ、あらお似合い。
IMG_2341.jpeg

このところ気に入ってチクチクしてる小布。
増殖中。出来上がるたびに気に入りランキングが変わる。
IMG_2356.jpg


息子に
「どうよ?」
と見せたら、
「昔お母さんのこういうのわかんなかったけど今はわかる」
と。
結婚するとわかることが増えるのかな。
(しかし、私の何が分からんくて、今何が理解されたのだろう???)

ちなみに娘の反応は「なにこれ?」だと。
私的正解はこっち。笑笑

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2024
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ