ホーム > 日々 > 年波サーファー

年波サーファー


昨日、ギンザを歩いている途中で、腰がいや~な感じになった。
一歩すすむたびにそれは強まり・・。
腰痛だ。

前かがみになり、腰を押さえながらいっぽいっぽ。
舌きりすずめに登場のおばあさんのスタイルだ。
すがるように目に入ったドトールカフェに入った。

椅子に座って腰すりすりしてみる。
こんなことって今まであまりなかったことなのでチョイ不安になる。
なんだか腰が冷たいような気がしたので、両の手のひらを腰にあてて、即席ホカロンしていたら、やや痛みが軽減してきた。
そうか!冷えていたんだな・・・と目の前にあったデパートに行って、【キャミソール】と【ハラマキ】を買い、すぐ身につけたら楽になった。

真夏でも、Tシャツ一枚では腰回りが冷え普通歩行にさえ困難をきたすなんて・・・、ああ寄る年波には勝てないんだなあ・・・。
寄る年波、寄る年波、年波、年波と、何回もつぶやいていたら、なんだか素敵なワードに思えてきた。
勝てない年波にはおしゃれの波を!かな。

寄る年波を、積極的に好きになろう、そのWAVEに乗るサーファーになろうじゃないの!と決めたハラマキの私。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2012
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

月別アーカイブ