ホーム > 日々 > 初おろし

初おろし

619.jpg
今日はラジオ体操参加から朝をはじめた。
ほんとはもっと早朝の5時ごろの散歩がスーのためにはいいんだろうけど、むり。
わしにはむりっ。
6時に家を出て、ちょっとぶらぶらして、ラジオ体操の公園に行って、もちょっとだけぶらぶらして帰宅のコースで精一杯である。

葉っぱ柄のハワイのスカートの初おろしをしてみた。
ハワイアングッズのお店(@逗子)をやっている友人がプレゼントしてくれたものだ。
画像では、暗めのグリーンに写ってしまったけれど、あざやかなグリーン色、そりゃワイハ〜だもの、きっぱりカラー。
黒で大きな葉っぱが描かれている。

こんなスカートには、やはりゴムぞうりが似合うよ。
リゾート気分を出して、長ネギを買いにいった。

今日のアタシは機嫌がいい♪それはあんたとは関係なくて、新しい服着てるからからだよ〜ん♪というような歌。
げにそのとーりである。

...........................................................................
ba-san人形のご注文、ありがとうございました!
一人に人気集中(??)もあり、本当に悪かったのですけど、先着順にさせていただきました。
ごめんなさい!
おわびにポストカードをたんとお送りしましたので、すみませんが平面ばあさんでごかんべん願う。

友人の手芸店に、三人のばあさんを展示させていただいています。
本日引き上げてまいりますので、また明日お店に新人さんとして出させていただきますね。
ま〜ばあさん、うれっこでありがたや。

................................................................................
思ったこと 3
寝ててもなんも始まらんと思いました。
こんなあったりめえのこと、ちゃんと眠りほうけて納得しないと自信をもっていえないです。
体得ってこゆこと?
逃げきれることは少ない。

あと思ったのは「下手な考え休むに似たり」というけれど、似てるとはおんなじじゃないってこと。
下手な考えこそ山盛りしないとダメなんだな。
これも体得。

新しい服は気分がいい。
これも真実。
簡単なこと。
寄ってくる波にはまかせとけばいい。
そしたら上手に乗っていける。
(↑名言じゃね?)
(↑そういうこといわない人が名人なのに....)

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2012
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

月別アーカイブ