ホーム > 日々 > 夕べの...台風一過

夕べの...台風一過

昨夜は、お店開店にむけてさくさく&ちゃくちゃくと準備をしていたのであった。
撮った画像の調節をしたり、うまくないのは撮り直ししたりと。

IMG_9313.jpg

ノルウエーから届いたハガキ(私信の)なんかバックに入れちゃったりして工夫して楽しんでやっていたのだ。
するとどうしたことか、いきなりのさし込みが...。
イテテテエエエとエビの形になったアタシ。

きたなーーーーとすぐに察しがついた。
それは、便通に効くというお茶をいただき、昼間飲んでいたのだったよ。
そっこーじゃん!!

ガンコちゃんな私の大腸は黙々と動きだしていたのだった。

普通ならばとってもいいこと♪♪とウエルカムなのだけれど、今はそれどころではない作業中。
暖めぬいたぬいた品物をお店に並べたい。
オープン予告もしたし。

足しげくかわやに通いつつ、深夜の作業をしていたけれど、かわやにてふと思いつく。
「今日はこれで終わりとして、あとから追加していこう」
と。


夕べの台風は通り過ぎ、今朝は気持ちのいい晴天である。
あ〜なんてスッキリな日なの!とうってかわったあっぱれな腹もよう。

(しかし、内蔵も年とるにつれて、色々変化してくよね。効き目がよくなったり、また別なシーンでは反対に鈍感になったりと。
それでも折り合いつけて共存していかないねえ...)

.........................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2016
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

月別アーカイブ