ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

小さな石油ストーブをつかっている。
ヤカンをかけて湯気をたてられるところとか、煮物がいい具合に煮えるところとかストーブは便利な冬の生活道具のひとつである。
部屋の中に赤い「火」が揺れていることでホッとするのは、それは子どものころからの習慣なのかもしれない。

なんてね、4月にする話しでもないんだけど、問題はその仕舞時なんである。
そして、「灯油の買い納め」もなかなかの問題。

石油のポリタンクに灯油をたたえたまんまで夏をゼッテー過ごしたくないのである。

灯油が先週切れたところで、買うのをやめた。
もういいのでは?と思って。
でも!毎年そうなんだけど、寒のもどりってあるのよね〜。

今朝もストーブをつけたかったのだけれど、灯油がナッシング。
しょうがない......、きっとまだつかうだろう......の予想のもとにガソリンスタンドまで家人と買いにいった。10ℓだけね。

ついでに、コメダでモーニンをいただく。
初めてである、コメダのモーニング!
厚切りのトーストが思いのほかおいしいじゃん♪(で、コーヒーの値段だけ)

今朝は犬顔の赤いスカートにグレーのTシャツを着ていたが、出かける際はその上から、ボリュームたっぷりの麻のワンピースを着た。
2016,04,01-1.jpg

スカートの方が丈があったので、少々はみ出。
いいかも〜♪と思う。
ワンピースは、ときに薄手のコートとしても、ロングなカーディガンとして着てもいいのだ。

寒さとぽかぽかがかわるがわるの日々。
一日のうちでも寒暖の差が大きい。

軽めで、でもあたたかい服装ですごしたい四月上旬。
風邪ひかないように......と。

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ