ホーム > 日々 > 青山にヤギがいた

青山にヤギがいた

IMG_9971.jpg
青山アンティークマーケットにYちゃんと参加して来た。
この市は、野菜や食べ物などのお店もたくさん出る。
かわいいヤギさんも来るのである。
白ヤギさんからはお手紙をもらいたいけれど、彼は筆無精らしく...残念。
yagi-1.JPG

IMG_9962.jpg
Yちゃんとは......何度も言ったかもしんないけど、パリに住んでいる友人である。
ホホホショップのモノプリのエコバッグを仕入れてきていただいている。
Yちゃん自身でもいろいろ仕入れて来て、こちらでマーケットなどに参加して販売しているのである。
イヤリング.jpg
IMG_9961.JPG
アタシも昔あつめたバスケットやらバッグ、アクセサリーなど持って参加。
写真のほとんどはYちゃんセレクトのフランスからの品々で〜す。

この市は、10時からなのだけれど、準備もあるので9時には到着していなければならぬ。
っつうことは、7時半に家を出発しないといけない。
日ごろ、ゆるり〜な生活をしている私にとってはそりゃもうもう、至難の業なんである!

起床時には、あ〜〜めんどっくせ〜〜、やめときゃ良かった、もっと寝てたいぜ!と心底、ほとほと思うのだけれど、参加(出店)した後は毎回、あ〜〜楽しかった!!またやろう!とも必ず思うのである。


今日のマーケットでは、ホホホのブログを読んでくださってみえたという方から声をかけていただいた。
ヒャホホ♪ヒャホホ〜〜♪っと、インディアンなダンスをしたいほど嬉しかったです!

おずおずと「思いきって声をかけさせていただきました、いつもブログを読んでます」なんつってくださった方、あたしゃ袂でそっと涙をふきましたね。
いっしょに写真を撮ってくださった方々、私は変な顔で写ってなかったかだけが心配です。
ほうれい線、くっきり写ってませんでしたか?
眉間のシワは寄ってませんでしたか?


「もしかしてホホホさんですか?」とモジモジときいてくださった方々、そーです、ワタシが寄る年波なホホホの本田です。

アンティーク市に参加する楽しみ、そしてブログの読者さんとの邂逅の喜びもさることながら、私はYちゃんと過ごす一日がとても有意義な時間なのである。

Yちゃんはアラフォーの独身者。
ただ今、結婚活動の真っ最中である。
そして仕事に遊びにものすごく精力的。
え!だいじょぶなの??そんな睡眠時間で生きられんの?と思うほどの体力と気力が満ち満ちているYちゃんと、行動を共にしていると色々話すことにもなる。
専業主婦の社会性の欠如についてとかぁ、恋愛観とかぁ......仕事のやり方とかぁ、色々ね。

Yちゃんの言葉には「スピード」と「現役感」がモリモリあり、アタシの鈍感になっている部分をチクチク刺激してくる。

テレビジョン関係の仕事一筋で生きている、こんなエッジの効いた女は、初めてである。ひえ〜〜。

「多忙とは、家にこもってること」というアタシの生活とは正反対にあるような職種、交わるチャンスなどあろうはずもない。
人生ちゅうもんはわからんもんだねえ、ここに(60代)にきてこんな友だちができようとは!!
そして、二人でアンティークな店を開いてるとは。

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ