ホーム > 日々 > 昨日の質問

昨日の質問

1460299932c4FZs3BjUhuiStk1460299931.gif
昨日の青山アンティークマーケットにみえてくださった若い娘さんが、
「母がホホホさんのブログをよく読んでいて、今日のことを教えてくれたんです〜〜」
といって声をかけてくださった。

関西方面から来たのだということだった。(会社の研修がたまたまあったとも)
母上の年齢をうかがったら、私とほぼいっしょ。
「おもしろいから〜」と母上から読むことを勧められたとも。
さんきゅーです!

その娘さんに、
「どういう風にして今日着るものを決めてるんですか?」
と、マジ質問された。

うっ......となって即答ができなかったけれど、
「暑いか寒いかによって決めます。今日は半袖でもいいかな〜と思えるお天気だったけど、夕方寒くなるかもともと思って薄手のダウンジャケットも持ってきました」
な、な、なんという、なんとも参考にもならない返答に自分でもあきれた。

朝起きて、今日はスカートかパンツかをまず決める。
その根拠は「気分のみ」である。
「下」をはいたら、「上」はそれに合うように......。
これもあまり答えになっとらんね。

昨日は、紺色のパンツで行こうと決めていた。
それは動きやすい服装でいたかったからだ。
重い荷物を持っての電車での移動だし。

お天気よく、気温も上昇しそうな感じだったので半袖Tシャツにつば広のハットをかぶった。
夕方になる帰路は、きっと寒くなるだろうの予想のもとに、薄手のダウンジャケットを丸めてカバンに入れた。
小さくなるし軽いので、昨日のような日にはベストである。

そして、派手めな花模様のスカーフを首に巻いた。
それは防寒というより、色を足したかったからである。

それはそうと、今年ユニクロではいいなと思えるTシャツがけっこうある。
ハイネックTシャツ(うんとハイでもない)首のつまり具合がいい!
無地とボーダーとで種類もたくさんあった。
生地はやや厚手で、透ける心配もないく、白Tでもブラ一丁でいけるぞー!

首まわりの開きとアールに独特な感じがあるユニクロのTシャツ。
毎年注視してるわけでもないんだけれど、今年は「それ以外」のものが多い気がする。
....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ