ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

201604,11-1.jpg

朝の天気予報がさむいさむいと言うけれど、陽射しはあるし天気いいし、あったかいじゃん!と思って外に出たら......さむかった。

枯れてしもた〜と思っていた一昨年のシクラメンの鉢、おどろいたことに、1センチほどの小さな小さなつぼみが付いている。
あんな過酷な状況下(玄関先に放置)で、よくぞ生き抜いてこられたことと、その生命力に尊敬の気持ちさえわいてくる。
あわてて、水をやりカサカサになった枯れ葉を取り除いてみた。

なにか栄養的なものを根元あたりにまく...とか、いきなり手をかけるのも不自然だしなあ。
今までどおりに、「放置」をつらぬいた方がいいのだろうか。
明日、植物を育てるのが上手いお向いさんにとにかくきいてみよう。

今日は、でき上がったメガネをとりに駅前のめがね屋さんまでいった。
赤×白のボーダーTシャツとジーパンという、家着のままにコートを羽織ってでかけた。

毛糸のヘアバンドでは冬の趣が強すぎるかな〜...と思ってレースの三角ショールを肩にかけた。
足元はバックベルトのサンダルである。ソックスをはいたけれど。

バスケットと布袋の二個持ち。
布袋はチクチクチクチクと根気強くししゅうをし、完成した無印良品のエコバッグだ。
2016,04,11-2.jpg

毛糸もの、コットンのレース、靴下にサンダル、バスケットと素材も季節感バラバラだけど、今の季節にはちょうどいいと思う。
いろんなものを混在させた着方が大好きだ〜。


....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ