ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,04,24-1.jpg
有楽町の東京フォーラムの中庭(通路ともいう)で開催された大江戸骨董市に出店してきた。
朝は雨もようだったけれど、午後からなんとなく晴れそな気配も感じられたので、早朝からでかけた。

昼ころには雨も上がり、Yちゃんのお母さんがYちゃんのアクセサリーを持ってきて合流してくれた。
お日様も出て来るは私の店舗(テーブル一台ね)は一挙に明るくにぎわった!

そして相棒がいると、お店番を交代しながらあちこちを見て回ることも可能となる。
「ちょっと見てきていい?」
の疑問形をよそおいつつも断定形の言い切りである。


しかしやっぱりね、お天気がもうひとつだと人出も少ない。(出店者もお客様も)
オープンエアーでの企画は、お天気がイノチである。

午後にはアンちゃん(みっつのボタンなどの展覧会をした仲間)も来てくれ、うれしかった。
もひとつうれしかったのは、前回の大江戸骨董市でちょっとだけお話をした「素敵なひと」にまた会えたのである。
彼女も小さく出店しておられた。
バスケットはなかったけれど、かっこいい革のバッグを販売されていた〜。
また今回もアタシはなにも買わずに、記念の写真だけとらせていただいた。

前回、今回と合わせても、時間にすれば10分も会話してないんだけど、「ゼッタイ気が合う」だろうとふんでいる。
前から知ってるひとみたいな気持ちもするのである。

またいつかきっとどこかで出会うはずだ。


昨日は孫っち抱っこで腕つかれ、今日はごろごろバッグを引っぱって歩いて腕ぱんぱん。
でも好きなことで疲れきるのは......それはそれで幸せですがすがしい。
どっすーんと落っこちたように眠れるし♫
......................
ダンガリーシャツにヒョウ柄のコート着て一日すごした。
ベージュのほわほわするスカーフはユニクロ。
そして郵便屋さんの古着の濃紺のパンツ。
バッグと靴は黒で。

「色合わせが上手いわ」とほめてくれた彼女。
やはり気が合うじゃ〜ん!うひょ。


今日でスーさんは10才になった。
同じ誕生日の私は61才に。
自分61才?  一瞬立ち尽くす。
が、また明日からも歩くし。

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ