ホーム > 日々 > お店に、追加しました

お店に、追加しました

お昼ごはんと買い物をかねて、義母を駅前のデパートまで連れ出す。

ユニクロでコットンのカーディガンと、そでのところがレースになっているTシャツなど購入。
あと下着もね〜、サマー仕様の。

「そんな派手なのは恥ずかしくて着られない」
「派手、派手よ〜『あそこのおばあさん気がおかしくなった』思われるわ」
と、私がプッシュするのはどーもどれも派手らしい。

じゃっかん...イラッとするも義母には確固とした好みがあるので、やはりそっちを優先......というか、尊重したい。


義母は長い間、小学校の先生をしていた。
長い教師生活で培われた「服装に対する姿勢」は、ゆるがないのだ、92才になっても。
すごいなあ!と思う。
そう思う反面、崩したくってたまらんワシ。
ウズウズする。

ユニクロでステテコのようなテロテロパンツをすすめたら、気に入ってくれて、可愛い花柄のステテコパンツを購入するまでにいたった。
帰宅して、すぐそれに着替えていたので、あ〜〜良かったと思った。

あーだこーだ(高いだ安いだ、ダサイだ可愛いのと)言いながら、洋服をあれこれ見て、選ぶ楽しさはいくつになったって格別な喜びにかわりない。

義母さん、さすが疲れたのだろう、冷やし中華そばの夕食を食べたらすぐに横になってウトウト。
ステテコパンツはパジャマでオッケー。

......................................
ホホホのお店には、これから即つかえるアクセサリー、追加しました!
見てみてちょー。

IMG_0512.jpg


IMG_0442.jpg

IMG_0456.jpg

....................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2016
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ