ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

IMG_0701.jpg
長いこと着続けていても、ぜんぜん飽きない服がいくつかある。

理由は......明確にはっきり言えないところがもどかしいんだけれど。
「好きだから」でまちがいないのだけれど、それだけだったら他にもあるから、特別な「縁」(えにし?)が、あきない服とはあったのだろうと思う。

今日着た、ペラペラしたナイロンのワンピースもそんな「縁物」である。
弱い布地のため、ほころびもあちこちに発生している。
直し直しし、毎年数回はソデをとおしているものだ。

23年前に古着で買ったワンピース。
長袖Tシャツを下に着込んだり、はたまたカーディガンを羽織った年もあったなあ。
ドッグブロ.jpg
今日は、胸のところに二匹つながりのテリアのブローチをつけた。
ネックレスがうっとしく感じられたからだ。

グログランリボンをベルトにした。
黒のベルトサンダルと、小振りなバスケットがきっと軽やかで合うのだろうけれど、なぜか合いすぎるのが恥ずかしく思えてしまう。

なので......買い出し風のカゴとスニーカーででかけた。
もし、「じゃなぜソレ??」と問われても、根拠ないから答えられないけど。

服との付き合い方や扱い方は、年齢とともに変化してしていく。
それでも好きだと思える気持ちがゆるがない服に対しては、やはり縁としかいいようがない。

そしてそれは、まちがいなくいつまでも自分に似合う。

...................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2016
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ