ホーム > 日々 > 紺色のワンピース

紺色のワンピース

2016,06,15-1.jpg
ノースリーブのワンピースを買った。
先月、打ち合わせなどで、おおぜいの人に会う機会がけっこうあったのだけれど、どうもきちんとしたっぽい服がなく、というか......よそゆきと普段着のくべつがほとんどない生活をしているものだから、なにかこう、ちゃんとお話をうかがったり意見をのべさしてもらったりする場で、どうにもこうにも浮いてしまう感じなのだった。

それはそれで、ぜんぜんかまわないのだけれど、よそゆきの服を一枚二枚持っているとより心強いものだし。


なにより着て行くものに迷ったときに「しめしめ、これがある!」の一枚がほしかったのである。

昨年cosで購入した七分袖の紺色のワンピースは、秋冬にとても便利であった。
長めの丈だったので、ベルトでちょいブラウジングもできたしアクセサリーごっちゃり付けて楽しめた。
いろいろな変化をつけられるところも気に入っていた。

先週ムスメとの買い物で、紺色で丈のあるワンピースをみつけた。「L.B.Cマーケット」¥5800。
雑貨やおもちゃ、子ども服なども扱っているお店だ。

そうね、まあね、ですよねー、若いママたちをターゲットの品揃えのお店ってことは一目瞭然であった。

おしゃれに年齢なんかカンケーないぜ!
どこで買い物したっていいだぜい!へいへいへい!
.........とは思ってはいるものの、ちょっと足がのろくなるのは、......いいのかしら?......張りあるボディー用のカッティングになってるんでしょ?......アタシが着ちゃっても?ムリありゃしない?
な〜〜んてね、イジイジ思うのである。

しかしその日はムスメと孫っちも同伴であった。
なんだか正々堂々と入店したものであり、孫っちに見守られつつ試着も。

便利に着ていた七分袖ワンピのノースリーブ版!
きっとこれからのシーズンに「しめしめ!」と思うに足りるワンピースである。
おさいふにも優しかったし。

友だちがつくってくれたピアス。(別々の友だち)
かわるがわる手にのっけてじろじろ&まじまじ見つめる。

つくった人の人柄がそれぞれにでていて、とてもステキなピアスである。

紺色のワンピに合わんはずがないっ。
うれしいなあ。

さあこい!きちんとした会合!ちょっとしたパーティー!
と叫んでみたが、その気配すら、今はない。

................................................
カゴバスケットのお店、nemuiさんのブログを更新させていただきました。
http://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12171121251.html


...................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2016
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ