ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,07,14-1.jpg

今日も一日ムシムシ。
湿度が高い。

家の中では、綿のぞろりとしたジャージのワンピースいっちょうで居るけれど、ちょっと外に出るときは、ベストを着る。
胸肉を覆うのにちょうどいいのである、ベスト。

ゴールドがかった張りのある布でできたベストは後ろがパッカリと開いたものだ。
子どものエプロンのように掛けて後ろで結ぶ、らくちんタイプ@zara

湿気があるから?すっごい大汗をかく。
そりゃもう、はずかしいほどもダラダラっぷりのワタシである。

「汗湧きポイント」として第一にあげられるのは【耳の上】である。(あくまで個人的にですけど、そこらへんから流れ出てまへんか?)
今日のような日は、華厳の滝のごとくの汗の落ちっぷりである。
バンダナをキュッと頭に巻き、髪をまとめつつ汗をも吸い取ってくれるのは、やはり使い込んだバンダナである。

対角線で折り、四つ折りで細めのヘアバンド、三つ折りでやや太めにして扱う。

オレンジ色、ブルー、茶色、白、赤、紺。
バンダナはいつからこうもふつーに取り揃ったのだろう?と今さらながら思う。
もうなくてはならない必需品の正方形の布になったなあ。

それで、いろんなところを拭いてきた。
靴とかも。


..................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ