ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,07,20-1.jpg
本日も墓。

本日の墓は義母の父母姉妹の眠ってる方面である
こちらも半日を費やすおせがき会であった。

その後、新宿のデパ地下にて、実家の母の一回忌の引き出物(っていうのかな?おみやげの品のようなもの)を選ぶ。
迷う迷う、迷う。
いったいどのような品がふさわしいのかがわからないので「自分がもらったら嬉しいもの」「自分が食べたいもの」二大基本方針で選ぶことにした。

千疋やのフルーツの詰まったゼリー、かねてから食べてみたいなあ〜と思っていたのをみつけ、それにした。

こんなに高いフルーツゼリーって.........そうか!!こういうとき(法事)のときにつかうものなのだ、きっと!
贈答品であるね。

お寺に持っていくお菓子も選び、任務完了とす。
姉はお寺関係のいろいろとか、皆での食事の会などの場所を決めたりしてくれている。

人は、死んでからもなにかとやることがある。

.....................
墓参りファッション、地味めに。
日傘をさして行ったので、おっきいかんざしを髪に刺した。(帽子だとさせないから〜)

紺の「便利ワンピース」に黒のリュックサック。


..................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2016
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ