ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

冬の素足。
寒いけれど、心地よさもありだと思った。
2017,02,08.jpg
ソックス無しだと、ふつうの靴でもイケルってことがわかったので、今日はノー靴下でいってみた。
でも家に入るとすぐに毛糸の靴下を履くんだけど...。

「派手ブルー」のシャツを買った。
茶色の豚皮スエードコートに合わせたい!とのピンポイントの思いでである。
茶と黒、茶と黄色....など茶色とよく合う色がある。
それぞれに醸し出す雰囲気、といっちゃあ大げさかもしれないけれど、コンビにする色でガラッと印象が変わるように思う。
茶と紺色もシック。

綿のブルーのシャツ一枚ではいかんせん寒すぎる。
セーターを重ねたいところだったけれど、買ったばっかの色が嬉しくて、セーターは中に着た。

素足だけど、ニットのベレーで頭はぬくぬく。
頭寒足熱の真っ向反対じゃん!
..............................
昨年の11月、イラスト展を終えてから、続けて開催できたらな...と漠然と考えていた。
しかし、身内の者らなんやらかんやらも心配で、イマイチ決心できずにいたのであった。
ま、2〜3年後でいいかなとも思った。

..........ハッと気がつく。
おっと!こちとらもいい年になっていく当たり前。
目減りしていく体力&筋力そして気力。

健康なうちは、できそうなことやりたいことはやってもいいのでは?と。


昨年の会場、下北沢のギャラリーHANAさんに、私の希望期間の状況を問い合わせる。
11月23日から27日までの5日間。

あらま!こんなゴールデンな期日が空いてました〜!
で、今年も「ホホホの本田スタイル、イラスト展」やることに決めた。
まだちゃんと申し込んだわけでないので、決定!ということではないけれど。

昨年は勢いで、ワッショイワッショイと押し通したけれど、今年は、昨年よりややバージョンアップさせたいなあと野望を抱く。

.....................
ブログランキングに参加しています。
日々更新のエネルギーチャージ!オッケー。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2017
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

月別アーカイブ