ホーム > 日々 > 週末は

週末は

IMG_8717.JPG
昨日は、まーごらが来たので小田原の海水浴場へいく。

小田原は、遠浅の反対の海なので、あまり海水浴には向かないらしいけれど、それでも「御幸の浜」という砂浜はおもに地元の人たちの憩いのビーチということだった。
近所に浜があるっていいなあ〜♪と思う。

今年の夏はしばしばココに来ようね!と娘といいあう。
まーごは腰まで波をなんども浴び、歓声をあげる。
まーごの歓声ほど、シビれるものはない・・・。
ビリビリきてる私は名実ともにオババになった。

夜は定番の「庭でBBQ」からの花火。
若いもんが来るとやっぱり活気が出るね〜。
そりゃ疲れるけれど、なにより夏を真っ正面から楽しむ雰囲気がいい。

後、お泊まり。
..................................................
そして今朝。
スーさんの散歩の途中で、畑に寄るよ。
IMG_8742.JPG
熟したミニトマトをすぐにお口に!
私のトマトはおいしいのです。
今日の収穫。
IMG_8749.JPG
一つ一つていねいにハサミでカットしていた。(まーごがね)


昼からは、娘が小さかったころ、可愛がってくれた友人のところへ向かう。@逗子。
「わ〜!大きくなって!30年ぶりじゃん!」
と喜んでくれた。
娘はほとんど記憶ないらしかったけど。

海の見えるレストランでみんなでお昼ごはんにした。
窓越しに、サップやウインドサーフィンの人たちが見える。
すぐそこでは、ボードの上でヨガをしていた。
気持ちよさそ〜・・・・と眺めながらビール飲むのも気持ちいいものである。
IMG_8753.JPG

いい週末であったぞ。
あれま!今日から7月だ。

来週、がんばれ、ワシ。

..........................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2018
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ