ホーム > 日々 > 畑へGO!

畑へGO!

IMG_9571.JPG
肌寒さに目がさめる。
なんと気持ちのいい寒さかな。
厚手のタオルケットを出してきてもう一寝入りする。

今日は早朝に散歩に出なくてもよさそうなので、ゆっくりだ。

9時から1時間半ほどの散歩は久しぶりだ。
スーと川沿いの道を歩く。
昨日の雨で、ちょっとにごっている川。


散歩のあとは畑へGO!だ。
涼しいってなんて体が軽くなるのだろう。
肌がサラサラしてるって、なんて心が軽くなるのだろう。
IMG_9573.JPG
枯れたトマトやナスの枝葉を、一気に片付ける。
草取りもする。

久々に畑のセンセイとも会うことができた。
センセイも、6月から多忙で、あまり畑にこられなかったという。
お互いの近況報告などしあう。

センセイから葉ネギの苗をいただき、スイカの跡地に植えた。
IMG_9576.JPG

カルガモたちが遊びにきていた近所の田んぼ、台風にも負けずにここまで。
田んぼ.JPG
秋風が立つ。

植木鉢から地面に下ろしたハイビスカスの花は夏のなごりのように咲く。
558249099.402230.jpg

涼しくてうれしくなってたくさん動いたせいで、どっと疲れた〜〜。
体って正直だなあと思う。

明日も畑に行きたいので、早寝いたします。
本日これにてっ!

あっ!半分。
津曲、やっぱり虎視眈々。
だよね〜、ヒットエンドランだもんな。


..................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2018
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

月別アーカイブ