ホーム > 日々 > 餃子

餃子

今朝は涼しめだったので、思い切って草取り作業に入る。

先日ちょっと手をつけ始めた裏庭。
夏中ずっと放っておいたツケで、その鬱蒼たるや・・・・。

なにやら、身の丈120㎝ほどの木までに育った植物もいる。
おしなべて膝上まで育っているので、かき分けかき分けってな感じだ。
4分の1も終わっていなかったので、やれやれ続きをと、重めな気持ちでのろのろと庭に・・・でた・・・ところ、
!!!!
なんと現わるる救世主!
回る刃物付きの草刈機をブンブンいわして来てくれたのは、ご近所の方〜〜!若旦那〜〜!
「何か飛ぶと危ないですから、離れてください」
と言うやいなやあっちゅう間に、刈ってくださった。

ああ、神様・・・とテンプターズのショーケンのポーズで祈りを捧げたかった私である。

そして、刈り終えると、小粋に草刈機を担いで去って行かれた。
感謝感謝のハッピーアワーだった30分。

残った隅っこの草と、フェンスに絡みついたツルのしつこい草を取り除くだけとなる。
ララウ〜ララウ〜♪と鼻歌も出ようと言うものである。

刈り取られた草は、一日置いて水分を飛ばしてからゴミ袋にまとめて出すって寸法よ。

午後からは、娘とまーごがやって来た。
少し片付いた庭で、虫取り(ダンゴムシ)や、蝉の抜けがら集めなどして遊ぶ。

田んぼには、赤いのとブルーの美しいトンボが飛び回っている。
多分赤とんぼとシオカラトンボ。

夕食は、焼いた焼いた焼いた大量の餃子。
IMG_9467.JPG
ノンアルビールに氷をたくさん入れてごくごく。
やっぱ、餃子にはBeerっしょ♪

.............................................................
今日の半分。
特に感想はなかった今日です。

...................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2018
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

月別アーカイブ