ホーム > 日々 > 今日は地味でまいります

今日は地味でまいります

今日はイラストも画像もナシでジミなホホホです。

楽しかった昨日だけれど、一日家を空けるとそれなりにやることも増えるのである。
楽ありゃ苦もあるさ・・・とは黄門様もいっていた。(ような気がする)

午前中はココロ奮い立たせ、細かい細かい絵を描く。うんと細かいやつ。
来年に出す本のカバーの裏か、表紙の内側か・・・その、ね、あまり目立たないけれど「そこにもイラストあったの♪」と見てもらえるような場所に入れたいイラストにやっと手をつけた。

いいぞいいぞと調子が上がってきたとこで、義母関係の打ち合わせをうちで。
包括支援センターの人と、ベッドとかレンタルしてるところの人とデイサービスをお願いしている所の人たちがみえる。
一時間ほどの打ち合わせというか「おかわりありませんか?」の顔合わせである。
みなさん、とっても忙しそうだった。

多摩にいた時もそうだったけれど、高齢者って多いよね。
関わってくださる人たちはみんないつも忙しそうだったもの。

しかし、忙しいに決まってるのに、その雰囲気をまったく出さない人もたまにいらっしゃる。

なんだろ?その差。

単純なんだけど「笑顔」かもと思う。
笑顔は人を救うね。
人を救うのは、いつも単純なことなのだ。

明日は、付き添いでいくの病院の日、笑って車椅子を押して行こう!と思う。
自分の笑顔に救済されることも多々あるから。


...............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ